就職の翼報告

2008年03月07日

   こ
   ん
   に
   ち
   は
   ・
   ・
   ・
   僕
   で
   す
    。

就職の翼2008飛行機が終了したので報告しておきます。
沖縄大学からの参加学生数は21名でした。

就職の翼報告
結団式の様子

就職の翼報告
東京ドームプリズムホールで行われた「マイナビ就職 EXPO 2008」

就職の翼報告
東京中小企業家同友会の協力の下に行われた経営者と語る夕べ

就職の翼報告
ベンチャー企業経営者によるセミナー

就職の翼報告
東京で活躍する沖縄大学OBとの懇親

4泊5日の日程はとても充実したものとなったようです。
就職の翼報告
帰沖前の満足げな表情を浮かべる参加者たち



~事件は現場でおきている~翼こぼれ話

まず、行きの航空券がありませんでした・・・僕のだけ。
何とかチケット確保したものの、事件には続きがありました。
なんと、ハイジャック犯に間違われる事件が発生!
搭乗口に行くところのセキュリティーチェックで何度も
僕の手荷物を調べられたのです。
「カッターとか刃物はありませんか?」
見に覚えのない疑惑に僕は、
「ありません!」
と断固否定。
しかし、「荷物を開けてもいいですか?」と向こうも引き下がらない!
こーなったらケツの穴まで調べてくれや~!と開き直り
荷物を開封して調べることに・・・
すると、あるではないですか!?
刃渡り約20センチに及ぶカッターナイフが!
NA~ZE~???

実は出発前にEさんから荷物を預かりました。
そのEさんから預かった荷物の中にアイツはあったのです。
そうです、はめられたのです、Eさんに!!
逮捕直前でした。
ゲートの前に立っていた警官がめちゃくちゃ警戒していました。

あんなに「刃物なんてもってね~YO!」と否定していたのに、
カッターが出てきたときはあせっちゃいましたよ~!

みんな、人から荷物を預かったら中に何が入っているか確認しとこうね!


就職の翼報告
沖国のライム君

就職の翼報告
「男は背中で語る」就職の翼応援団団長

就職の翼報告
例のやつ


就職の翼は来年度も同じ時期に企画されているので
現在の2年生は今から掲示板に張り付いて見ててね!

就職の翼、参加者の皆様、大変お疲れ様でしたアガ!(痛い!)



Posted by 就職指導室の人 at 10:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。