【PR】

  

Posted by TI-DA at

年末のごあいさつ?

2007年12月27日

メリークリスマス!の2日後、僕です。

今年もいよいよあと僅か。
みなさんいかがおすごしでしょうか。
僕は半袖半ズボンで今年の冬も乗り切ろうと考えています。

年末は就職のイベント事が少ないのですが、
年が明けるとイベント目白押し!

来年の1月26日(土)には
沖縄大学就職指導室の人も加盟している
沖縄県私大就職指導協議会主催
「就職キックオフセミナー」(3年次対象)@が開かれます。
これが・・・年明け最初のイベントだ!!

っと思っていたら、
上には上がいました。

1月11日(金)
「2008新春合同企業説明会」@産業支援センター

はやっ!!

だけどもだけっど

まだ上がいた!!

1月10日(木)
「業界研究フォーラム」@コンベンションセンター
各業界の企業から講師を招き、業界の動向や、より具体的な仕事の
中身について解説する県内初のイベントです。・・・らしいです。


え?見にくい・・・。

ではこちら。


どうやら予約制らしいので興味のある沖大生!・・・ココで確認よろしく!

上記掲載の詳しい情報、
そしてその他いろんな情報は就職指導室にあるからね~。
とにかく来年もビシバシいくぞ~~~!!

では、良いお年を!!!
お年玉は銀行振り込みでも受け付けていますアガ!(痛い!)


  


Posted by 就職指導室の人 at 15:28Comments(2)

ビラ配り現る!

2007年12月18日

パニパニパニパニクニッパ、僕です。

本日、大学内にビラ配りが出現しました。
その模様を琉球タイムス記者が激写していました。

それがこちらの写真。

何か説明している模様です・・・。

アヤシイハブ

さらにこちら↓

一人増えました。

おいおい学内で勧誘なんて、度胸あるじゃね~か!!
よ~し、ここはどんなビラを配っているか確かめねば!
その昔、国際通りの安里三叉路からマキシーまで約1キロ弱の道のりを
宗教の勧誘の女2人に、泊まり込みで研修に参加しませんか~と
声を掛けられ、付きまとわれた経験のある俺様がなっ!!

って言っても度胸のない俺様。
自分からすすんで声をかけるのは、
横断歩道を重そうな荷物を持っているオバァを見かけたときだけ。

過激派だったら怖いな~と思いつつ近づいて様子を見ると・・・。
なんとキャリアセンターのジュニアの人ではないか!
配っているビラは1月の就職イベントの告知ビラのようだ。

直接声をかけるのは恥ずかしがり屋の僕なのでやめときましたが、
詳細はたぶんこちら
沖大生も参加してね~。

今回のビラ配り、ちゃんと配ってよいか許可を得た上で配っていました。
勝手に配ると怖~いお兄さんが飛んでくることもあるので
ビラを配るときは許可を得ましょう!

ここで注意!
僕のように無許可で写真を撮るのはやめましょう!
Jr.ナビゲーターの二人へ、ごめんなさいアガ!(痛い!)
  


Posted by 就職指導室の人 at 16:24Comments(2)

たまには息抜き

2007年12月08日

最近疲れきっている、僕です。

全自動4コマで作ってみました。



すごい技術ですね。
こういうのを考える人ってすごいと思います。
みなさんも頭をひねって、アイディア出して
実現してみてはいかがでしょうか?

では、息抜きしゅうりょ~うアガ!(痛い!)

  


Posted by 就職指導室の人 at 12:29Comments(2)

HOT JOHO

2007年12月07日

かぜには注意、インフルエンザもっと注意、僕です。

あれほど新聞読めっていってたでしょ!
みんな、ちゃんと新聞読んでいたかな?
1回だけ情報あげる。
今度はないぞ。

ほれ↓


ほい↓


以上、琉球新報12月7日(金)朝刊より抜粋。
な、新聞って重要だろ。
これからは自分で情報を探すようにしましょう!

大学生はもうオ・ト・ナアガ!(痛い!)
  


Posted by 就職指導室の人 at 16:51Comments(2)

留学生集合

2007年12月05日

にーはお、僕です。

12月に入りました。師走です。

今月、就職指導室ではあまりイベントがありません。
クリスマスパーティーも予定されていません。

そこで、留学生対象の就職ガイダンスを企画しました。
突然企画するのが就職指導室っぽいトコロです。



沖国大でもたぶん・・・宣伝されているはずです。
たぶん留学生1~4年次までが対象となります。
たぶん中学生1~3年次までは対象ではありません。
そこんとこよろしく!
「たぶん」が多いのはいきなり決まったからです。


なお、たぶん当日は日本語での講演会だはずアガ!(痛い!)
  


Posted by 就職指導室の人 at 14:09Comments(0)